カテゴリ:リアル基本( 45 )

旅立ちと別れ

・・・

はーい。そのまんまにしたXheioですおはよーございm
)´v')・;’

まずは昨日のことから。

朝7時頃、我が妹(高校新3年)と、弟(中学新1年)が
旅行でアメリカへ。

・・・誰が金出したのか未だに聞けないけどw

あれだな。保護者が妹になるわけだけど・・
いくら英語できるからって心配は心配だなぁ(-_-;)

ま、一週間くらいで帰ってくるらしいので
おみあげでも楽しみにしてますかw

これが 旅立ち


もう一つ、学童のお仕事へ行って来ました。
内容はいつも通り(若干ビデオ見る時間が多かったくらい)ですが
新1年生を明日から迎えるということで、玄関などがかなり広くなってましたw
迎えるための花飾りや、文章。誕生日の書かれた紙を貼った壁・・・
いやー、やはり新しい風が吹いてくるのって気持ちがいいですよね^^
すっげー寒かったけど。
(´,_ゝ`)

まぁそれで、新しい子が入れば、出て行く子もいるわけです。
学童は・・親御さんの都合や、引越し転勤などで
突然辞めていく子も割といるわけなんですが
今日は、新たに3年生になり、学童以外に何かやらせる という4人の子供が
去っていく日だったわけです。

・・いやー。やっぱりね、去年の夏から面倒見てきた子が去るって思うと
寂しくなりますよ。凄く可愛がってたんですから・・

でも明日には、新しい風に吹かれて
てんてこまいな日になるんじゃないかなーって思ってますw
楽しみだな・・^^

これが、別れ。





・・・そして、そのどちらの意味とも取れるようなことですが

僕も、新しいことを始めようと思います。

サイト移転。


早かったね。
)´v')・;’

いや、移転だからまた頑張るけれども・・w
とりあえずは、リンクなどはそのままにしておこうかなーと思ってます。
別窓でこれからのサイトに届くようにしておきますので^^




みんな、今までありがとう。
また、お会いしましょう^^

(。・ω・。)ノシ
|彡 サッ
[PR]
by xheio | 2006-04-01 02:12 | リアル基本

祝!一月連続更新達成ナリ

いやーどうもXheioです。
カウンターはそろそろ5000をまわるかな? 嬉しいですねぇ。
思えばこのブログ始めてから、はや5ヶ月近く経とうとしているわけですが・・・

んー、そうですね・・去年までずっとタントラ限ってやってて
なんか「毎日INしなきゃ更新できない」って事態になってて
「もっと好きに思いのまま書きたい」って思って、何でもアリにしたわけですが
後悔は・・これといってしてないかなーと思います。

ただやはり、自分の書いていくことに対する思いは閲覧者の皆様それぞれ違い
反感を持った方や、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。
人は完全でなく、常に得手と不得手、両端を持っているものです。
僕が書く全ての言葉が、見る人全てに受け入れられるとは思いません。

ただ、そんな日もあるけど、これからもたまに見てほしい^^
それは、思っていますw



以上、一月連続更新を経ての抱負でした~m(_ _)m

明日は恐らく、テーマとしては「旅立ちと別れ」ですねw(ぉ
ではまた皆様、よろしくお願いいたします~ (。・ω・。)ノシ
|彡 サッ
[PR]
by xheio | 2006-03-31 00:18 | リアル基本

小学校の離任式

どもー。Xheioです。
今日も朝から学童のお仕事があったので、行ってきました。

天候は ♪こなぁ~ゆきぃ~ ねぇ だったんですが。
)´v')・;’

以前の日記で書いた、障害を持った子を迎えに行くために
傘をさして、自分も通っていた小学校へ行ってきました。
離任式自体には出席もせず、関係は無かったんですが
既に「学童の先生」として認識されているので、校内へ入りまして(ぇ
1年生の教室まで行ってきました。ちょうど子供達も帰るところでした。

いやー・・この机が、椅子が、全てにおいて小さい!
それにぴったりはまる子供達が楽しそうにしていますよw
「学童の先生~?」「そうだよ~」なんていうやりとりも、楽しい^^

今日は離任式でもあるので、子供達は学校を去っていく先生に挨拶に(僕も同行
ちょっと前に式を終えてきた、正装の先生方がいらっしゃいまして
子供達は「ばいばい~」などいつものように声をかけていました。
・・先生方の面持ちはとても寂しそうで、一人一人に笑顔で、抱擁で、答えていました。
大人っていうのは、辛いですねぇ・・・
自分も「先生」である以上、いつかこうして子供達と別れることになるのかなーと思うと
やはり感情移入で寂しく、子供達と学童へ向かう道で色々考えてました。

・・・誰かに、必要とされる存在でありたい。
[PR]
by xheio | 2006-03-30 15:46 | リアル基本

落ち着いていきますかー。

うっすXheioです。

僕は常日頃事が早急過ぎるのではないかと最近考えてます(-_-;)

なんていうか、早とちりして損する性格? なのかな?
とりあえずは何かと色々無駄に、損して過ごしていると思いますorz

だから何だと言うわけでもないですが
しばらくは落ち着いた日記を書いていこうと思います(´・ω・`)

誰が見ても冷たい書き込みの無いように。


ん~、最近妹だけでなく
弟まで・・夜中両親が寝た後PCで遊びに来るようになりましたorz

(;゚Д゚)

妹見てたら怒られるな。

)´v')・;’
|彡 サッ
[PR]
by xheio | 2006-03-29 00:26 | リアル基本

今日の学童を終えて

ただいまー。Xheioですー。
相変わらず悩んでいる最中ですが、お仕事はお仕事です。

今日はお昼からお仕事に行って今帰ってきました。
いつものように子供達に囲まれ、将棋をして縄跳びをしてすごろくして…
普段どおり遊んでいたわけなんですが
今日はそうですね~・・・何人か泣いちゃった子がいまして
あやすのが大変でした^^;
というか、子供の喧嘩とは言えど預かる以上は先生の責任でもあり・・(-_-;)
まぁそんな子達も数十分後には仲良く笑っているわけですw

この割り切る心ってのは、凄いなーと思います。
「楽しく遊びたい」って目的意識で遊んでいると思うんですが
大人になると、また色々思考の幅も大きくなるので
いらない事言っちゃったりとかもするんですよねぇ・・・
その点は、子供達を羨ましく思います(´・ω・`)

「子供心を忘れるな」っていうのは、色んな意味があるわけですね^^
[PR]
by xheio | 2006-03-28 18:47 | リアル基本

厄日?

こんばんは、Xheioです。

最近、急に悩みや心的負荷が多くかかってきました。

皆さんもご存知・・サイト規約守れない人が酷い書き込みもしてくるし・・
|-`).。oO(・・・お陰で、サイト更新まで悩むようになりましたからね・・・。)

バイトでは去年以来順調だったのに、失態しちゃってちょっと問題なるし・・
|-`).。oO(・・・作業的に問題無いんですけど、KさんとM氏がなぁ・・・・・)

決まるだろうなーと思ってた学童のお仕事は、未だ降着状態だし・・
|-`).。oO(・・・4月目前ですよ?なのに確かな連絡がまだ無いし・・・)




んー・・・なんていうかねぇ。。。

このブログに関しては、完全に個人的なブログだし
誰かに迷惑かけるようなことを書いているわけでもないです。
だからぶっちゃけて言えば、不快に思うなら見なくていいんですよ。

そう思うなら、毎度公開コメントで僕にぶつけてほしくないですねぇ・・・


ご覧の皆様、これについてご意見お願いします。


まぁ、ブログっていうものは、書く事全てに責任を負うもので
誰が何とコメントしてもいいわけです。

・・ですが、モラルで書いてほしいと頑なに願っていますm(_ _)m





・・さて。頑張って書きますか~。
今日はですね、連続というわけではないですが
朝9:00~17:00まで学童、18:30~22:00までラーメン屋 で
バイトしてきたわけです。
久々に一日中働いたこともあって、割と疲れてます(-_-;)
まぁ春休みなので、学童からもお声がかかったわけですがね~。

明日も頑張ります~。では・・・
[PR]
by xheio | 2006-03-27 23:19 | リアル基本

XII レポート 6

ういっすXheioです~。

もちろんXIIレポートばかりになると見えていたXheioです~(何
)´v')・;’

まぁえっと・・ネタが尽きません。写真撮り過ぎて容量が限界なくらい。

(;゚Д゚)

そんなわけで、バサっとガサっと晒すことにいたしましょう!!


・・・ぇー。ぶっちゃけ まだオズモーネ平原に足踏み入れてません。
(;゚Д゚)

まぁそんな中で色々探索していたら・・見知らぬ洞窟に入り込んで・・・

f0007734_442133.jpg


まぁこういうことに。

ボスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

よっしゃーこれもギルガメみたくミストカートd

f0007734_462379.jpg


やばい。強い。半端じゃない。これは無理だ。

・・・それでも、何故か意地を見せるXheio

f0007734_471050.jpg


うぉっしゃおるぁぁぁぁぁ!!

ヴァンさん一人になりながらも、討伐完了!よっしゃ最高潮!!

さーてちゃちゃっとセーブポイント探しt

f0007734_483499.jpg


・・・ ちょっとまて。

色々なことがまずい。

っていうか死ぬww 後ろからゾンビっぽいの追っかけてくるし
マップザラザラだし、スクロールしたら敵待ってるの分かってるし・・ww

っていうか死んだ。

(;゚Д゚)・・・





まぁそれで諦めたらそれdいやーやるとも!!!

f0007734_410527.jpg


・・・


どーだ。



従えてやりました。 流石俺様。

・・・
|-`).。oO(・・・何回GAMEOVERなったか忘れたけれども。)

(;゚Д゚)・・・

一回死んで来い。)´v')・;’ ゴメンナサィィィ…

・・いや、やりすぎかな、ほんと。
ライセンスもうやばいくらい取ってるし・・・
っていうかまだファイアとかしか魔法使えません・・ww
更に繰り返しますがまだオズモーネ渡ってませn

)´v')・;’

そんな状況で、まぁ

f0007734_4131951.jpg


こんなホワイトムースは絶対に食べたくないですね。 とか

f0007734_4154383.jpg


マリリンなんてやたらと可愛い名前ですが同じ屋根の下は勘弁してください。 とか

f0007734_4163971.jpg


オルトロスって・・・いや、まさか・・いやでもこれはまさかVIの・・・!!? とか


・・・


f0007734_4174748.jpg



・・・・・・

やっちゃったよ、俺。ついに。ランクAまでやっちゃったよ。

)´v')・;’

証拠として・・・

f0007734_4183521.jpg


こんな感じで。



)´v')・;’


まぁ・・・流石にそろそろ、オズモーネ越えなきゃ・・と。
ほんとアホみたいだからなぁ(-_-;)
この通り、モブもクランも出来る限りやったので
あとはまったりストーリー進められたらいいなーと思います。

|-`).。oO(・・・多分、モブ増えたら絶対やると思うわ・・・)

)´v')・;’



現在の最高記録

f0007734_4203913.jpg


(;゚Д゚)・・・


えっと、22+右下にもう一個アーシェさんのが待機してるので、23ですね。


・・・

いや、あの。面白いねーやっぱFFは!!!


)´v')・;’
|彡 サッ
[PR]
by xheio | 2006-03-26 04:22 | リアル基本

XII レポート 5

サブタイトル:地図を忘れて無いけど進めなかった時間

)´v')・;’

Xheioです。かなりやってます。FF XII。
いや、確かにかなりやってますが・・・

先日ここで 「オズモーネ平原を経て、ガリフの里へ向かいます~。」 と言ったのに

ストーリー的に全く進んでませんから。

ただ・・

f0007734_574720.jpg


このコによく会いますw 経験値食べさせてもらってますw
セーブポイントも近いからミストカート使いまくり。
)´v')・;’

っていうか好きでここで戦ってたわけではないんですよ。

f0007734_59693.jpg


この「枯れ木の溜まってできた橋」を作るために迷いまくった。

そうねぇ・・2,3時間分は迷ったんじゃないかなぁ(-_-;)
O氏曰く「つ攻略サイト」なわけですが、初プレイだし、できれば自力がいいので
無駄に時間と労力使いつつもやっちゃってます orz

っていうかね、この橋作った先の目標・・・

f0007734_5113428.jpg


ギルガメって名前もどうなんだと(ぁ
まぁいいんですけどね・・ めちゃくちゃ強いんですよこれ。

f0007734_513131.jpg


・・・ 
っていうかまだオズモーネ越えてないのに

ランクCのモンスターとやりあおうってのがまず無理orz

|-`).。oO(・・・それまでEとかDとかだったのに、1ランク上がっただけできっつ・・・)


・・がしかし、早くも廃人的な俺

f0007734_5135726.jpg



・・・

やっちゃいました。



)´v')・;’

いや、俺もできるとは思ってなかったんだけど
NPCを盾にしてエーテル使いまくってミストカート5,6回は打ち込んで。

・・・

ええい!勝ちは勝ちだろうがぁああああああヽ(`Д´)ノ

)´v')・;’




現在のステータス披露

f0007734_515363.jpg


(;゚Д゚)・・・

こ、今度こそ・・・

オズモーネ平原を経て、ガリフの里へ・・・・・・

向かいたい・・orz

|-`).。oO(・・・モブとクランの出来るモノを全部やって進みたいXheioでした!)

)´v')・;’
|彡 サッ
[PR]
by xheio | 2006-03-25 05:17 | リアル基本

たまには普通っぽい日記やろうぜ、俺


)´v')・;’

というわけでXheioです~こんちゃ~^^


今一番の自分の中でのニュースといえば・・・

まぁ・・・

祝!無免許運転!!  ってとこですかね。

)´v')・;’

いや、ちゃんと隣には親父がいて、色々教えてくれてたんですけどねぇ
マニュアルのジープを、発進及び加速及びブレーキ。
そして車庫入れ(実際は駐車場)とかやってました。

・・・

最初めっちゃ怖かったなぁ(;゚Д゚)
てか確かにこれはエンストするわ。何回したことか・・(-_-;)
とてもじゃないけど、下見て走ってましたからね。

(;゚Д゚)・・・

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

こんなんで免許とれんのかねぇ俺・・・orz

道路交通法ですか?覚えられそうにないんですが。

)´v')・;’


さて、それはそれでおいておいて(がんばれ、俺。

昨夜ですねぇ、俺の部屋に妹と弟が遊びに来ていました。

f0007734_1543723.jpg


・・・汚くってごめんなさい!!
)´v')・;’

説明すると、ベッドの下には弟、そこのタオル頭に巻いてるのは妹
三国無双2にはまって、二人でバトルしてました。

ん~・・・いやぁ、兄弟仲いいことって幸せだなぁとか思ったりw

しかし

片や弟 ・・・小学校卒業。バイオリン上手し。コンサートマスターもやってるみたい。
(※コンサートマスター:何十人もいる中で選ばれた、第一バイオリン演奏者。)

片や妹 ・・・高校2年生。英語上手し。国際電話バリバリ。メッセは大抵イギリス人。
(※今の彼氏は、イギリスにあるヴァン君らしい。愛しているらしい。




・・・・・・

・・・・(;゚Д゚)<あ


俺には何にもないや・・・(-_-;)            終
[PR]
by xheio | 2006-03-23 15:12 | リアル基本

XII レポート 4

サブタイトル:地図の存在を忘れて墓をさ迷い歩いた2時間。

今日もやります。XIIベタハマリレポートっ!!

というわけでXheioです。)´v')・;’ ヘブシッ!



まずは、現在の最高記録

f0007734_18593735.jpg


ミストカートの13連続。

ん~・・これは、上手い人はもっと行くんだと思うんだけれど

・・場所が。

ここまだレイスウォール王の墓ですから。


証拠写真・・・。

f0007734_1912673.jpg


見えますか?ミストカート(MPゲージ)が三段階になってるのを。

相手はガルーダ。

)´v')・;’

この時のミストカートは10連続もいかなかったけれど・・

f0007734_1923752.jpg


・・・ごめん。15000↑。  一撃でした。

ガルーダさんごめん(´・ω・`;)



続いて、墓に入り

f0007734_1941262.jpg


(;゚Д゚)・・・

よく見えないけど確実に20000ダメージ越えてる。

(;゚Д゚)<ォィォィ



更に・・・その後


VS それまで共に戦ってきたウォースラさん。

f0007734_196378.jpg


(;゚Д゚)・・・・・・

まぁ・・えっと・・・これは見えるな。後ろで見てた弟も保障。

29545 のダメージ。



やりすぎ。)´v')・;’

てかちゃっかり盗んでからミストカートしてますw

)´v')・;’



|-`).。oO(・・・今日も多分頑張ってLP集めしてます。はい。)

)´v')・;’


では最後に・・・現在のステータス&LP

f0007734_1984563.jpg



・・・

上げすぎたかも・・・・・

|-`;).。oO(・・・てか、LPが4分の1…いや、3分の1は埋まってしまった。)

(;゚Д゚)<アセアセ



|-`).。oO(・・・まぁプレイ時間は、休憩だとか放置だとか挟んでるから気にせず。)



では、ぼちぼち オズモーネ平原を経て、ガリフの里へ向かいます~。


)´v')・;’
|彡 サッ
[PR]
by xheio | 2006-03-22 19:13 | リアル基本